SSブログ

森口尚史 韓国 国籍 嘘 [芸能人]

イメージ092.jpg
森口尚史 韓国 国籍 嘘

さきほどips細胞の臨床試験を人体に行ったとされる森口尚史氏が会見を開いて、一部虚偽を認めました!

こちら森口尚史氏
森口尚史氏.jpg

日本人研究者の森口尚史氏が主張する「人工多能性幹細胞(iPS細胞)の世界初の臨床応用」は、実施が不可能だったという事実が明らかになりました。

論文の草稿の共著者全員が研究への関与を否定しているうえ、移植を行ったとするハーバード大系列のマサチューセッツ総合病院が「手術はなかった」ときっぱり否定しました。

森口氏は滞在先のニューヨークで記者会見し「今年2月以降、6例行ったとする手術は、昨年6月に1件行った」と述べ、論文の一部が嘘であったことを認めました。

マサチューセッツ総合病院は毎日新聞の取材に「(臨床研究が)当病院で行われた証拠は一切、見つけることができない」とはっきり断言しました。


山中教授のノーベル賞受賞で一躍脚光を浴びた尊い技術の「ips細胞」。

その技術を使って人体に対して臨床試験を行ったということで一躍注目された森口尚史氏。

しかし大分メッキがはがれてきました。


なぜ森口尚史氏はこんな嘘を世間に発表したのでしょうか?

まだ森口尚史氏が言っていることが全部ウソだとは確定していません。

しかし・・・・森口尚史氏が何をいっても苦しい言い訳に聞こえるのは私だけでしょうか?

森口尚史氏は現在東京大学医学部附属病院特任研究員をしています。

勤務先の東大もたまったもんじゃないでしょうね・・・・


さてこの森口尚史氏についてはネットでいろいろ言われています。

それは森口尚史氏が日本国籍でなく韓国国籍の韓国人ではないか?

というものです。


森口尚史氏は奈良県出身です。

普通に考えると日本人ですが、もしかしたら在日の可能性もあるので韓国人である可能性は否定できません。

なぜこのように国籍が韓国人ではないか?

と言われるきっかけとなったのは一つ目に容姿です。

なんでも顔つきが日本人っぽくなく、中国人や韓国・朝鮮系の顔をしているからみたいです。


これだけの理由で国籍を韓国扱いされたら嫌ですね・・・・

まあ言わんとすることはわかりますが決めつけはよくないです。


二つ目の理由は、あるテレビ局の取材において、森口尚史氏は自身のパスポートを見せることを拒否しました。

このことから森口氏の国籍は日本ではないのでは?という噂がたちました。

確かに自信を証明する大事な証明書のパスポートを、自分の身の潔白を証明するために使わないなんておかしいですね。

このことで、森口尚史氏の国籍が日本ではなくて中国や韓国だからパスポートを取材した人に見せられないのでは?という意見が出てしまいました。

しかし、この取材は森口氏が臨床試験を行ったとする期間にアメリカにいたのかはっきりさせるための質問だったので、森口氏は国籍を隠すためにパスポートを見せなかったわけではないと思います。


まあ別に国籍が日本であろうと韓国であろうと宇宙であろうとなんでも構いません。

ただ山中教授の偉大な研究成果を使って「嘘」を言うことが許せません。


いっこくも早く事の真相が明らかになることを祈っています。

山中教授には森口氏の動向には注意を払わずに集中してご自分の研究に打ち込んでいただきたいな、と思います。


〈追記〉


森口氏は1例の実施は「やった」と固執しているようです。

そして新たにマサチューセッツ総合病院ではなく、「ボストン市内の別の病院」で手術を行ったと主張しています。

どんどん言い訳が苦しくなってきていますね・・・


先ほどあらたにニュースが入ってきて、森口尚史氏が日本に帰国することが明らかになりました。

帰国後は自分の所属先などとして名前を挙げた東京大などの調査があれば協力するほかに、あらためてメディアの記者会見にも応じるみたいです。

ここで森口尚史氏はちゃんと真相言わないと苦しくなる一方だと思うので勇気を出していってくださいね。
イメージ092.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。